低圧電気取扱の資格の講習会を五反田で受けてきました♬

お問い合わせ

ブログ

低圧電気取扱の資格の講習会を五反田で受けてきました♬

2019/09/16

低圧電気取扱業務の講習会!

低圧資格取得の為、五反田で講習会!

事前に社内で低圧実技講習を先輩社員指導のもと7時間講習を実地致しました。

そして9月4日水曜日に低圧電気取扱業務特別教育の学科講習会に参加するため、新入社員3名(2019年入社)で五反田に行ってきました!

20名以上の方が講習会に参加していました!

女性は私(松本)1名でしたが(笑)

危険作業の動画を見たり、心肺蘇生法の勉強をしたりします。

最近では人工呼吸(マウスツーマウス)はいらないとなっているようですが、心臓マッサージと一緒に全員で実技講習しました!

AEDもやりました!

人工呼吸がなくなったのことは、衝撃的でしたね~!

動画では、危険作業の例を見たのですがこんなことが感電につながるの?!って思うような事が結構ありました!

講習を受けて初めて知ることが沢山ありましたね!

電気に関わる仕事をする方は、受講してちゃんとした知識を持ったうえでお仕事をしてください!

電気工事士資格だけでなく、他にも持ってなきゃいけない資格はあるということです!

そういえば来月は電気工事の筆記試験ですね!

一種も二種も同日に行われるので、受ける方は頑張て下さい♪

 

 

業務部 S・M