事務所設立時にお祝いで頂いた胡蝶蘭がまた咲きました♪

お問い合わせ

ブログ

事務所設立時にお祝いで頂いた胡蝶蘭がまた咲きました♪

2019/09/27

事務所設立のお祝いで頂いた胡蝶蘭が二度咲きしました♪

事務所設立のお祝いで頂いた胡蝶蘭がまた咲きました!

今日はお祝いで頂いた胡蝶蘭が二度咲きしたお話です♪

事務所設立時に胡蝶蘭をお祝いで頂いたんです。

頂いた当時は事務所内に飾っていました!とっても綺麗でした!

ですが生きた花ですので、花が落ちてしまうんですよね。悲しいことに...。

全て落ちてしまい事務所内に置いておくのもなぁ~でももしかしたら二度咲きするかもしれないよって話になり、ひとまず外に出しておこうという話になりました!

ランを咲かすのは難しいなんて話を聞いていたので、もしかしたら咲かないかもな~なんて思いながら日陰になってる場所に置いておくことに!!暑い時期だったので!

気づいた時に水をやる程度で手入れは何もしていませんでした。後から調べたら支柱を抜いて茎をカットするって書いてありました(笑)

そしたら咲いていたんです!8月の暑い時期に咲いたんです!

出社して見たときにビックリしました!感動です!

つぼみもたくさん付いていて咲いているのは少しでしたが、これからまた咲くんだな~って嬉しくなりました!

二度咲きして、縁起がいいなんて話になったり(笑)

植え替えればまた咲くそうなので手入れをしてまた咲いてほしいです♪

また咲きますように♬

 

 

業務部 S・M